PORTO3316IMARIと回生薬局の共同プロジェクトとして、Zoomを活用したオンラインワークショップを実施。
大人も子どもも楽しく学べるオンラインワークショップを実施
Zoomを活用して佐賀県伊万里市からオンラインで、病気の予防や健康に役立つ情報を、様々なゲストをお迎えして、未来を担う子どもたちに発信するプロジェクトとして未病ラボimariが始動しました。
伊万里市の方々を講師としてお招きし、ワークショップやセミナーを実施
1回目は回生薬局のマスクづくりワークショップをオンラインで実施し、その後フェルマ木須さんとのオンライン味噌づくりワークショップや伊万里でバナナを作る農家中嶌さんに農業についてお話していただくオンラインセミナーを開催。
伊万里の方が先生になって、大人も子どもも楽しみながら一緒に学び、市外、県外からもご参加いただき地域を超えた交流の場になりました。
未病ラボimari運営:PORTO3316IMARI、回生薬局くすきの杜
この記事へのコメントはありません。